2012年3月31日土曜日

危なかったよ

日付が変わったので昨日のことなんだけど、
夕方、少し暗くなり始めたのでライトを点けて家の近所まできたら、交差点側から何かが飛んできた。

勢いもあって、
ソフトボールより大きそうな、
黒っぽいものが、
運転席めがけて飛んできたんですよ。
思わずブレーキ踏んでました、
ハンドルは気持ち左に切ったつもりだけど、たいして動いてなかったかも。

幸いにも車に当たることなく飛んできたものは通り過ぎて行ったんだけど、、、
あれはソフトボール何かではなく、鳥でした。
多分鳩なんじゃないかと思う。

もしあれが当たっていたら、、、
鳩が脳しんとうした、
ぐらいで済めばいいけど
フロントガラスにヒビでも入ったら大ショックですよ。

とっさにブレーキ踏んでなかったらどうなっていたか。
何事もなくすんで良かった〜。